trend

「だから結構ですって」 ドライヤーで乾かそうとしたら、ゴールデンレトリバーが?「笑いすぎて涙出た」

By - grape TREND編集部  公開:  更新:

ツイートする 送る はてな シェアする

出典:Biscuits & Bath

アメリカのニューヨーク州にある『Biscuits & Bath』は、犬のグルーミングサービスを提供している施設です。

2026年4月、ゴールデンレトリバーのクーパーくんと暮らす飼い主さんは、この店で愛犬のシャンプーを依頼しました。

ゴールデンレトリバーがドライヤー

経験豊富なスタッフの手で、体をきれいに洗ってもらったクーパーくん。

仕上げにスタッフの女性がクーパーくんの濡れた毛をドライヤーで乾かそうとしたところ、彼女は笑いが止まらなくなったのです。

理由は…こちらの動画を見れば分かるはずです!

「あ、その風が出るヤツは結構です」

まるでそういわんばかりに、クーパーくんが前脚でドライヤーを押さえているではありませんか。これでは毛を乾かすことができません…!

暴れたり、逃げたりするのではなく、真顔で座ったまま丁寧に拒否する姿が面白さを倍増させていますね。

礼儀正しい断り方にネットが大笑い

『Biscuits & Bath』は「丁寧に断ったにもかかわらず、サービスはそのまま続けられます」とキャプションをつけて、Instagramに動画をシェア。

投稿は34万件の『いいね』を集め、爆笑のコメントであふれました。

・面白すぎる!笑いすぎて涙が出たよ。

・めちゃくちゃ礼儀正しく断っている!

・アイコンタクトで、「だから結構です、って言っているじゃないですか」って訴えているね。

・この犬の表情が最高でジワジワくるよ。

結局、クーパーくんは濡れたまま帰るわけにはいかず、しっかりと乾かしてもらったそうです。

ドライヤーの拒否は残念ながら受け入れられませんでしたが、クーパーくんの洗練された紳士的な対応は、世界中の人たちから大きな笑いと称賛を集めました!


[文・構成/grape TREND編集部]

出典
Biscuits & Bath

ツイートする 送る はてな シェアする

page
top