trend

「あの痛いヤツだ…」 注射を察した犬がとった『防衛策』に「私も同じことする」「笑った」

By - grape TREND編集部  公開:  更新:

ツイートする 送る はてな シェアする

出典:amora.campagnac

2026年4月、海外に住むamora.campagnacさんは、愛犬であるゴールデンレトリバーのアモラちゃんを動物病院へ連れて行きました。

診察台の上でリラックスした様子を見せているアモラちゃんを、スタッフの女性が優しく押さえます。

注射を察したゴールデンの行動

その後に待っていたのは…注射。獣医師がアモラちゃんの脚にチューブを巻いて、準備を始めました。

この状況で、嫌がって鳴いたり、逃げようとして暴れたりする犬もいるでしょう。すると、次に何が起きるかを察知したアモラちゃんは、意外な行動をとります。

「助けて…怖いよぉ…」

まるでそう訴えるかのように、スタッフの女性の腕に顔をうずめてきたのです!

きっと以前に注射を経験したことがあり、「あの痛いヤツだ…」と覚えていたのでしょう。

ネットから共感の声

そんなアモラちゃんを見て、スタッフの女性は「大丈夫よ」と言うようになでています。

投稿には90万件近くの『いいね』と、たくさんの共感の声が集まりました。

・かわいそうだけど笑った!ゴールデンレトリバーって大げさだよね。

・なんてかわいいんだろう。怖かったのによく頑張ったね!

・分かるよー、私も同じ。見たくないからいつも目をそらす。

・僕だったら泣いちゃうよ!

注射を打たれる瞬間を「見たくない」と感じ、目を背けたくなる気持ちは、人間も犬も変わらないようです。

怖いけど見ないようにして、注射を受け入れた勇敢なアモラちゃん。

きっと病院を出た後は、飼い主さんから「よく頑張ったね」とたくさん褒めてもらえたことでしょう。


[文・構成/grape TREND編集部]

出典
amora.campagnac

ツイートする 送る はてな シェアする

page
top