trend

初めて動物病院を訪れた子犬 診察中ずっとしていたことが?「かわいすぎて悶絶」「めちゃくちゃ笑った」

By - grape TREND編集部  公開:  更新:

ツイートする 送る はてな シェアする

出典:misspennyperry

2026年4月、アメリカに住むゴールデンレトリバーのペニーちゃんは、生まれて初めて動物病院を訪れました。

見知らぬ獣医師やスタッフに囲まれ、慣れない消毒液のにおいが漂う未知の空間。多くの子犬にとって大きなストレスとなる場面です。

ここで怖い思いをしてしまうと、これからの通院が苦痛になる可能性もあります。

初めて病院を訪れた子犬

飼い主のキャサリン(misspennyperry)さんは、そんな愛犬の初めての診察の様子を撮影し、Instagramに投稿。

すると、予想外の光景が話題を呼んだのです。

※動画はInstagram上で再生できます。

…ペニーちゃんは爆睡。

初めての病院で緊張するどころか、診察中ずっと気持ちよさそうに眠り続けていたのです。

獣医師に体を触られても微動だにせず、至福の表情を浮かべています。

緊張感ゼロの子犬に悶絶

「過去最高のお昼寝でしたー!」という一言が添えられた動画は3万件近い『いいね』を獲得。

コメント欄には、ペニーちゃんの愛らしさに癒された人たちの声があふれています。

・天使も昼寝が必要なんだな。

・かわいすぎて悶絶した!

・めちゃくちゃ笑える!初めての動物病院を思いきり楽しんだね。

・こんなにかわいい子でいるのは、すごく疲れるんだよ!

キャサリンさんの腕の中でスヤスヤと眠るペニーちゃんは、まるで「どこに連れて行かれても大丈夫」と信頼しきっているかのよう。

この素晴らしいスタートがあれば、将来も病院嫌いになる心配はなさそうですね。


[文・構成/grape TREND編集部]

出典
misspennyperry

ツイートする 送る はてな シェアする

page
top