「うちの子は怪獣に変身するのに」 動物病院で見せた猫の姿が?
公開: 更新:

出典:u/Z-Butta

廊下にヨガマットを敷いた結果? 犬の完璧な姿勢に「ヨガやり始めた」「プロのオーラ」愛犬がフローリングで滑らないようにヨガマットを敷いた飼い主さん。すると、愛犬の狛子ちゃんが本格的なヨガのポーズを披露!プロのインストラクターのような美しい姿勢に、ネット上で驚きと称賛の声が上がっています。見事なポージングをご覧ください。

オモチャを死守する犬 上目遣いの表情に「シソンヌじろう?」「すごく好き」 愛犬がお気に入りのおもちゃを死守する姿を収めた写真がXで話題に。普段の愛らしい姿とは打って変わった鋭い目つきに、思わず吹き出す人が続出しています。
- 出典
- u/Z-Butta






動物病院を訪れた1匹の猫が、いま世界中の注目を集めています。診察台の上で見せた『ある姿』が、多くの人を驚かせたのだとか。
投稿したのは、ユーザーのu/Z-Buttaさんです。写真の主役は、投稿者さんが初めて迎えた三毛猫だという、オリビアちゃんでした。
猫が緊張する動物病院で…
本来、多くの猫にとって、動物病院はできれば避けて通りたい場所のようです。診察台の上で固まってしまったり、心細さから鳴き続けてしまう子も、少なくありません。
ところがオリビアちゃんは、そんな『猫あるある』を軽やかに飛び越えてみせました。
現地時間2026年5月26日、投稿者さんが「動物病院で、文字通り完璧だった子がいるんです!」とつづって公開した1枚を、早速ご覧ください。
体重計の上で前脚をきれいにそろえ、まるで置き物のように、じっとくつろいでいます。知らない場所のはずなのに、まったく動じる様子はありません。
そして、よく見てみてください。体重計のふちからは、前脚が1本ちょこんとはみ出しているではありませんか。
その堂々としたリラックスぶりに、なんと8万4000件もの『いいね』が寄せられました。「私、完璧でしょう?」とでも言いたげな表情に、スタッフもメロメロなのだそうです。
写真を見た人たちの反応は…
あまりにも穏やかなオリビアちゃんの姿に、Redditではたくさんのコメントが寄せられました。
その多くは、自分の愛猫の様子と思わず比べてしまう、共感や羨望の声だったようです。
・その顔が全てを物語っているね。完璧な子にとっては、動物病院でお利口にしているのも簡単なことなんだよ!
・なんて理想的な子なの。うちの子なんて、動物病院では絶叫する小さな怪獣に変身するのに…。
・うちの子の悩みは、ノドをゴロゴロ鳴らしすぎて、獣医さんが聴診器の音を聞き取れないこと。それでも最高の患者だよ。
多くの人をうらやましがらせたオリビアちゃんは、診察台の上でも、自分のペースをまったく崩しません。
次に病院を訪れる時も、オリビアちゃんはきっと、スタッフたちの心をわしづかみにすることでしょう!
[文・構成/grape編集部]